新型コロナウイルス感染症に対する春回会クリニック通所リハビリテーションの運営に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する当事業所の運営に関するお知らせ

皆様方には多大なご迷惑をおかけしていることと存じますが、ご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。

長崎県において、医療機関や介護事業所を含む様々な機関で、新規発症者及びクラスター発生が確認されており、市中感染が懸念されている状況です。当事業所のご利用者は、他サービスを併用している方が大半を占めており、事業所を跨いだ感染の広がりが心配されます。

依然、当事業所の関係者から新型コロナウイルス感染症は発生しておりませんが、ご利用者の安全を考えると、通常の通所リハビリテーション営業の再開時期を定めることに難渋しております。少なくとも営業再開時には長崎県が定める警戒レベルの引き下げがあることが一つの指標になると考えております。

上記を踏まえ苦渋の決断ではございますが、当面の間、通常の通所リハビリテーションはお休みする運びとなりました。

そこで、ご希望されるご利用者に対し「新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等 の臨時的な取扱いについて(第4報)」に則り、通所リハビリテーション職員による訪問での支援で対応させていただきたいと考えております。具体的な内容につきましては、こちらから担当ケアマネージャー様にご連絡いたします。

ご利用者、関係者へは大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

令和3年1月14日
春回会クリニック 管理者  高橋 淳