春回会クリニック通所リハビリテーション再開のお知らせ

通所リハビリテーション再開のお知らせ

平素、当事業所の運営に関しましてご理解ご協力頂きありがとうございます。

長崎県における新型コロナウイルス感染症陽性者の急増や医療機関等でのクラスター発生が確認され、当事業所は、ご利用者の安全を第一に考えた結果、長期間の休止をさせていただきました。急な長期間の休止に伴い、ご利用者をはじめ関係者の方々にはご心配とご迷惑をお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。

休止期間は、希望のあったご利用者に訪問による対応をさせていただきました。また、休止前の提供内容を見直し、ご利用者が安心して利用していただける通所リハビリテーションとは何かを考えてまいりました。

その結果当事業所は、これまでよりも感染予防の精度を高めた形での新しい通所リハビリテーションとして再開することとなりました。これまで担当のケアマネージャーが作成されたケアプランにおける役割は、これからも努めてまいりますが、提供内容等に一部変更が生じます事をご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

再開日:令和3年2月22日(月):1時間以上2時間未満の方

    令和3年3月1日(月):6時間以上7時間未満の方

令和2年12月末日時点でのケアプランの内容および利用状況を踏まえて以下変更をご検討ください。

  これまで 変更点
6時間以上7時間未満定員数
(10時~16時5分滞在)
30名 15名
※利用に際し入浴を実施していた方を対象としています。
4時間以上5時間未満定員数
(11時~15時5分滞在)
10名 0名
※1時間以上2時間未満への変更をご提案させていただきます。
1時間以上2時間未満定員数 AM:5名
PM:5名
※ご自身で通われる方対象の提供時間帯
AM:10名
PM:10名
※元々6時間以上7時間未満を利用していた方で入浴が無かった方、4時間以上5時間未満を利用していた方

※元々の利用曜日で受け入れを想定しておりますが、感染対策面から変更をお願いすることがございます。

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の注意事項

令和3年2月16日
春回会クリニック 通所リハビリテーション
管理者 高橋 淳

<お問い合わせ先>

ご不明な点等ございましたら、下記までご連絡ください。

春回会クリニック  通所リハビリテーション
管理代行者 谷川 真澄
TEL:095-865-6239