春回会クリニック 訪問リハビリテーションにおける 感染対策の取り組み

春回会クリニック訪問リハビリテーションにおける感染対策の取り組み

日ごろより、皆様方には春回会クリニック訪問リハビリテーションの運営に対してご理解いただき、誠にありがとうございます。
長崎市でも新型コロナウイルス感染状況の悪化が強く懸念される中、当事業所としましても、1/4~1/11まで臨時休業をさせていただきました。その間、皆様方には大変ご迷惑をおかけしました。
この休業期間中に、より感染対策の強化を図るための準備を行い、再度職員教育を実施し、1/12より営業を再開しております。
職員一同、利用者様が生き生きとした生活を送れるように、リハビリテーションの立場から支援させていただいております。しかし、このコロナ渦で、利用者様・職員が思い描くような介入が難しいこともあります。それでも利用者様と一緒に話しながら、手法を変え、考え方を変え、この状況でも身体機能を維持し、生活を安定させ、楽しみをみつけれる生活を送れるように支援できればと日々奮闘しております。
今後はこれまで以上に、職員の健康管理、感染対策を十分に行い訪問リハビリテーションを継続してまいります。どうぞよろしくお願い致します。

春回会クリニック 訪問リハビリテーション
責任者 本多 京子





詳細な感染対策の取組については こちら からご覧いただけます。